

2010.07.14 Wednesday | - | - | -
ありがとうございました。
一週間遅れのご報告になってしまいましたが、今年も無事に6月のクリマ出展を終えることが出来ました。
●ベニリンゴ●ブースへお立ち寄りいただき、誠にありがとうございました!

お立ち寄りいただいた皆様がどんなアクセサリーをチョイスされるのか…
その瞬間に立ち会えることがいつも楽しみだったりします☆

* * *

ちなみに最近、地元の雑貨屋さんでとても運命的なモノと出逢ったので(ひさびさに即決してしまいました…!)、また今度このアツい思いを記事にしたいと思います(笑)
2010.06.27 Sunday | 出展後記。 | - | -
きもの日和出展後記。
 













堯福Д゜)ハッ!
気付けばもう一週間以上も経ってしまったのか…!!!

3月13日(土)、目黒雅叙園にて開催された「きもの日和」に出展してまいりました。
●ベニリンゴ●ブースへお立ち寄りいただいた皆様、アクセサリーをお買い上げいただいた皆様、誠にありがとうございました!
御礼が遅くなってしまってすみません!!!

今回、イベントでは初お目見えだったおかっぱちゃんストラップが好評で嬉しかったです☆
(なんとご購入いただいた商品総数の半数以上がおかっぱちゃんストラップでした!)
「これ○○ちゃんに似てない?」「なんか今、○○ちゃん思い出したー」などなど、おかっぱちゃんストラップを前にして、誰かを思い出す方がとても多かったです(笑)

ちなみに目黒雅叙園には初めて訪れたのですが、入口から数メートル歩いた時点でその内装の凄さに圧倒されました。

水が流れている…!!!
桜が咲いている…!!!
ライトアップが美しい…!!!
庭が建物の中に…!!!
鯉が泳いでいる…!!!
そして「きもの日和」だけあって、着物姿の方がたくさん…!!!

そんな中、ジーパンを着用している私…!!!
(浮きまくり!?と焦ったのですが、出展者は洋服の方が多くてホッとしました

素敵なお着物の方がたくさんいらっしゃって、「眼福〜☆」とウキウキしながらたくさんのアイデアを頂戴してきました。
今後、おかっぱちゃんの着物に反映していきたいと思います
2010.03.22 Monday | 出展後記。 | - | -
クリエーターズマーケットvol.21出展後記。
11/7(土)、8(日)のクリエーターズマーケット、おかげさまで無事に終えることが出来ました!
今回もたくさんのアクセサリーがみなさまのもとへと旅立っていきました(●´∀`●)

ブースにお立ち寄りいただいた方、りんごのSHOPカードを手に取ってくださった方、●ベニリンゴ●のアクセサリーをお買い上げくださった方、過去にデザフェスやクリマでブースを訪れてくださったことがある方、「こういうアクセサリーが欲しい!」とリクエストしてくださった方、「新しい〜!」と興味津々でアクセサリーを見てくださった方などなど…みなさんにお会いすることが出来て、いろいろと励みになった二日間でした!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

クリマで人気だったステンドグラス風のキラキラ薔薇モチーフは、写真ではなかなか魅力をお伝えしきれないモチーフなので、イベントや委託先での限定販売になる予定です!
気になる方は是非、イベントや委託先にて実際に手にとってご覧いただければ幸いです☆

デザフェス、クリマとイベントが終わり、ほっと一息…
少しゆっくりして、また新たな気持ちでアクセサリー作りに取り組みたいと思います!
2009.11.09 Monday | 出展後記。 | - | -
デザインフェスタvol.30出展後記。
ブースの様子。 













10/24(土)、25(日)のデザインフェスタ、おかげさまで無事に終えることが出来ました!
今回もたくさんのアクセサリーがみなさまのもとへと旅立っていきました☆
ブースにお立ち寄りいただいた方、
りんごのSHOPカードを手に取ってくださった方、
●ベニリンゴ●のアクセサリーをお買い上げくださった方、
過去にデザフェスやクリマでブースを訪れてくださったことがある方、
●ベニリンゴ●のアクセサリーを着用して来てくださった方、
ホームページをあらかじめチェックしてきてくださった方、
電話でお友達に購入をお願いしてくださっていた方などなど…
みなさんにお会いすることが出来て、いろいろと励みになった二日間でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回はあいにくのお天気だったのですが、会場内の熱気がすごかったのか、半袖を着ていても背中に汗がつたうくらい暑かったです…!
お手伝いしてくれた旦那さんは、もう汗だくでハンカチが手放せないような状態でした(笑)

次の出展は11/7(土)、8(日)にポートメッセなごや(名古屋国際展示場)にて開催されるクリエーターズマーケットです。
こちらも両日出展で、ブースは入口向かって右手奥にあるミニブースエリア、M-58となります。
これからまたクリマに向けて、準備頑張ります!
2009.10.27 Tuesday | 出展後記。 | - | -
デザフェスvol.29後記。
5/17(日)のデザインフェスタ、無事に終えることが出来ました!
今回もたくさんのアクセサリーがみなさまのもとへと旅立っていきました☆
ブースにお立ち寄りいただいた方、りんごのSHOPカードを手に取ってくださった方、お買い上げくださった方、応援してくれた家族や友人みんなに…
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ブースの様子。













 写りが悪いのですが、当日のブースの様子です。
(相変わらず、写真を撮るのが苦手な感じがにじみでています…)

●ベニリンゴ●のHPをチェックして来てくださった方や、前回(秋のデザフェス)もブースにお立ち寄りいただいた方もいらっしゃって、とても嬉しかったです!
しかし、喜びの気持ちがなかなか伝えきれなかったのが残念なところで…
とてもナチュラルにおしゃべりを楽しんでみえた後ろの出展者グループの方々を見て、

「サウイウモノニ ワタシハナリタイ」

と宮澤賢治よろしく思っていたとかいないとか…
自分から積極的に話しかけていくことは難しいのですが、話しかけていただくのは大歓迎なので、ブースへお立ち寄りいただいた方はドシドシ話しかけてくださると嬉しいです☆
私自身も少しずつ改革していきます…!

次の出展は6/14(日)、クリエーターズマーケットです。
頑張ります!
2009.05.18 Monday | 出展後記。 | - | -
デザフェス&クリマ出展後記。
2008年も残りあとわずかですね。
そんな年末ムード漂う中で本当に今更ながらですが…
11月に出展したデザインフェスタと、12月に出展したクリエーターズマーケットの出展後記を書き留めておきたいと思います

デザフェス2008−11















デザインフェスタ【初出展】


前回のクリマの時に、ディスプレーが洋風で何だかしっくりこなかった感があったので、今回赤×黒を意識して、和風のディスプレイに変更しました。
黒塗りのお盆を使ってみたり、看板も黒の画用紙で切り絵っぽく。
そして私自身も思いがけずなった超おかっぱ頭(笑)に、お茶屋さんをイメージして作った前掛けといういでたちでお店番。
以前よりパッと見で●ベニリンゴ●のテイストが伝わるようになった気がします。

デザフェスには定番の樹脂アクセサリーに加え、新商品として粘土を使った和菓子モチーフのアクセサリーを持参。
紫陽花のアクセサリーは季節外れだからどうかな…と思っていたのですが、ご好評をいただいて嬉しい限りでした。

お客様はフレンドリーな方が多くて、楽しくおしゃべりさせていただきました。
「また次回も出して下さいね!」というお声まで頂戴して、とても嬉しかったです…!
それと、面と向かっては言われていないのですが、「新しい!」「見たことない!」という感想も、内心とても嬉しかったです。

クリマ2008−12















クリエーターズマーケット【出展2回目】

アクセサリーの見やすさを考えて、前回のデザフェスからさらにディスプレイをチェンジ!
ネックレスを全部ぶらさげるスタイルに。
うーん、見やすくなったとは思うけど、見た目はデザフェスの時の方が個人的には統一感が出てて好きかも…

和三盆ストラップ













クリマには和三盆のアクセサリーを充実させて持参しました。
ストラップ・ネックレス・指輪の3タイプ。
菊と紅葉、桜モチーフが人気でした☆

これまで●ベニリンゴ●にお立ち寄りいただくお客様のほとんどは女性だったのですが、今回のクリマでは、男性の方ともおしゃべりする機会が…!
アクセサリーを見て「面白いですね〜」と言っていただいたのが、嬉しくて印象に残っています。

イベントに参加した後は、色々な刺激を受けてモチベーションが上がるのですが、それを持続していくことが今後の課題かな…
とにもかくにも、「来年も頑張ろう!」と決意も新たに今年最後の更新をしてみました(笑)
それではみなさん、よいお年を!

2008.12.30 Tuesday | 出展後記。 | - | -

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--