

2010.07.14 Wednesday | - | - | -
ありがとうございました。
5/15(土)、16(日)のデザインフェスタ出展、無事に終了致しました
●ベニリンゴ●ブースにお立ち寄りくださった皆様、誠にありがとうございました!

普段インドアなので、1日出展するとかなり肉体的疲労が激しいのですが(笑)、精神的にはかなり元気をもらっています!!!
製作意欲もうなぎのぼりです

* * *

今回デザフェスで購入したものをご紹介します!















KOTORITACHIさんの可愛いTシャツ☆
●ベニリンゴ●ブースにお立ち寄りいただいたお客様でこのTシャツを着ている方がいて、ひとめ見てあまりの可愛さにどこで購入されたのかお聞きしようかと思ったのですが、結局何も言えなくて…夏(JAYWALK)。
その後、ブースをまわっていた時に偶然このTシャツを発見!!!
運命を感じました















どちらで購入したか失念してしまいましたが、素敵なとんぼ玉☆
緑色が大好きな私にとってパーフェクトな色合いでした!!!
(写真がうまく撮れなかったのですが、本当はもっと明るくてすごく綺麗なのです!)
片穴なのでリングにしようかと思ったのですが、ネックレスもいいなぁ…
ちなみにとんぼ玉を作ってみたいと思いながらもなかなか実行していないので、今年は作りに行きたい!

次回はポートメッセなごやにて開催されるクリエーターズマーケットに出展します!
詳細がわかり次第、またこちらにてお知らせ致します☆
2010.05.17 Monday | つぶやきごと。 | - | -
和菓子を食べました。
090621_1618~01.jpg
数日前から和菓子が食べたい気分だったので、自転車で和菓子屋さんへ。
一軒目ですでに和菓子は買ったのですが、目の保養のために計三軒まわりました!

露草、菖蒲、牡丹、紫陽花の和菓子を買いました。
どれも素敵だけど、紫陽花の和菓子のキラキラした部分が可愛くて、ひとつひとつ大切に食べました(笑)

そうやって目でも楽しみながら和菓子を食べていたら、アクセサリーのインスピレーションがわいてきました…!
帰ったら早速作ってみようと思います☆

うーん、やっぱり和菓子は素敵だなぁ(●^ー^●)
2009.06.21 Sunday | つぶやきごと。 | - | -
雪の想い出。

今日も島根は雪模様
長い間暮らしていた名古屋では雪はめずらしい印象だったのですが、こっちへ来てからはそうでもないような。
「雪が積もった日の1時間目って、雪遊びの時間になったよね〜」と旦那さんに話したところ、「なってないよ。」とあっさり言われ、改めて出身地の違いを思い知りました(笑)

雪が好きな私ですが、過去に「もう勘弁してー」と思ったこともあります。
それは、高校3年生のセンター入試1日目!
行きには降っていなかった雪が試験中に降り始め、帰る頃には交通に支障をきたすほど降り積もったのです…
駅⇔会場まではバスしか手段がない上に、結構な距離。
長い時間待ってバスに乗ったものの、超ノロノロ運転…
結局、途中下車して友達と駅まで歩きました。
ジーパンはすそから膝あたりまで水分を吸って変色していました(笑)
それももう8年前かぁ…懐かしい。

冬薔薇ネックレス













写真は冬薔薇ネックレス。
「薔薇に降り積もった雪」のイメージでかのこ柄を使っています。
イベントでも薔薇モチーフのアクセサリーは人気でしたが、先日からアクセサリーを置かせていただいているHiveさんでも薔薇モチーフのネックレスが好評のようです☆
雪が降るのを見ながら、またせっせと作ろうかな。

2009.01.25 Sunday | つぶやきごと。 | - | -
気になるもの。

最近、私の中で「手ぬぐい」熱が急上昇中です
きっかけは「手ぬぐい額」との出逢い。
手ぬぐい本来の使い道に加え、インテリアとしても使えるなんて…
「これはお部屋のアクセントになること間違いない!欲しい!」と思い続けてはや数ヶ月。

しかしいかんせん価格が高い…
なので気になる存在でありながらなかなか手が出せなかったのですが、最近お手頃価格のものを見つけたのでついに注文しちゃいました☆
わーい、季節ごとに手ぬぐいを入れ替えて楽しむぞー

…こうなると部屋の模様替えがしたくなるなぁ。
(やらなきゃいけないことがあると部屋の片付けをし始めるタイプです☆)

2009.01.20 Tuesday | つぶやきごと。 | - | -
あけましておめでとうございます。
 林檎ストラップ(赤)














…と言ったところでもう5日なので、今更な感じではございますが
昨年はオンラインショップの再開に加え、初のイベント参加をした年でした。
見ず知らずの私が作ったアクセサリーを気に入っていただいたり、お客様の反応をダイレクトに感じることができたり、ご縁があって●ベニリンゴ●の商品をお店に置いていただくようになったりと、貴重な経験がたくさん出来た一年だったように思います。
その経験をふまえて、

今年もイベント参加するぞー!
オンラインショップをもっと充実させるぞー!
ブログの更新頻度も上げていくぞー!

…等の意気込みを、新年だけでなく持続させていこうと思う所存です(笑)
そしていろいろなアクセサリーを作り出していきたいと思います!

今年も●ベニリンゴ●をどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2009.01.05 Monday | つぶやきごと。 | - | -
きょうは何の日?フッフーゥ。
実家の母から“おばあちゃんがテレビにちらっと映るかも…”という連絡があったので、普段はチャンネルをあわさない「おもいっきりイイ!!テレビ」を見ていたら…

「おばあちゃん、割とハッキリ映ってるやん!!!」

とテレビに向かって一人叫んでいる自分がいましたわーい
おばあちゃんが映ったのは「きょうは何の日」のコーナー。
今日は作曲家の中山晋平さんの記念館が開館した日だそうです。
(たまたま記念館へ行った時に撮影があったらしい)
喋ったりはしていませんでしたが、2カットくらいしっかり映っていて、一瞬ちらっとカメラ目線になっていたのが微笑ましかった(笑)
ブラウン管を通して見たおばあちゃんはとても新鮮で、よもやこういったかたちでおばあちゃんと会えるとは思いもよらなかったので、なんだか嬉しかったなぁ。

その後に紹介されていた和歌山電鐵貴志川線・貴志駅の「たま駅長猫」は和歌山に住んでいた時に会いに行ったことがあったので懐かしかったです。
駅長もだけど、電車と田んぼの風景も和歌山の思い出のひとつ。
いちご電車とかおもちゃ電車とか、変わった電車も走っていて面白いでんしゃ

ちなみに、その車内から職場の駐車場を確認しつつ帰途につく休日…
忘れられない思い出のひとつです(笑)
2008.07.25 Friday | つぶやきごと。 | - | -
クリマに出展しました。
初めてのクリマ出展を昨日、無事に終えることが出来ました。
ブースにお立ち寄りいただいた方、SHOPカードを手に取って下さった方、お買い上げ下さった方、応援してくれた家族や友人のみんな…本当にありがとうございましたm(_ _)m

ここ数日は身体を酷使していたため、肉体的にはちょっとしたぬけがらのようになっていますが、精神的にはとても充実しています。
かいつまんで言うならば、「新しいアクセサリーの構想で頭はいっぱい!だけど、身体がついていかない感じ☆」です(笑)

また後日(週末以降になりますが)、クリマ出展レポートを書いたり、アップが出来なかったアクセサリーをオンラインSHOPへ掲載したいと思っています。
クリマで得たエネルギーをもとに、これから更に打ち込んでいくぞー!
オーッ!

おおぅ、筋肉痛がぁ…(泣)
2008.06.16 Monday | つぶやきごと。 | - | -
帰ってまいりました。














お久し振りですよつばのクローバー
今年のゴールデンウィークは名古屋とおばあちゃんちで過ごしました。
名古屋では結婚式の2次会へ参加したり、友人に会ったり、ビーズ屋さんめぐりをしたり。
おばあちゃんちでは釣りをしたり、のんびりと。
おばあちゃんちにいると、いつもなんだか時間がゆったり流れていくような気がします。

赤りんごオンラインSHOPは、本日から通常営業に戻ります。
(※発送は土・日曜をはさむので月曜からとなります)
写真は夏仕様に涼しげな色のビーズをピックアップ。
ゴールデンウィーク中にいろいろなビーズと出逢えたので、アクセサリーをたくさん作るぞー。
2008.05.10 Saturday | つぶやきごと。 | - | -
可愛くてひとめぼれ。
080412_1344~01.jpg
まるで和三盆みたいなパーツを入手しました湯のみ
「一目会ったその日から、恋の花咲くこともある…」とはまさにこのこと!(笑)
本当に可愛いパーツで、見ているだけでわくわくしてきます。
どんなアクセサリーをつくろうかな〜ぴかぴか
2008.04.12 Saturday | つぶやきごと。 | - | -
こころはずむお菓子。
今日も今日とて午前中からサイトづくり。
だいぶカタチになってきたのでトップページを写真に撮って載せよう!と思ったのですが、モニターでハレーション(?)みたくなってしまって見づらかったので断念あせあせ
あとはアクセサリーの詳細ページと注文に関するページが出来れば完成。
遅くとも3月中には完成させよう!と気合を入れてみる。

そんなこんなで今日は雑貨系の検索サイトを色々チェックしていたのですが、そこからとあるハンドメイド作家さんのブログをのぞいていたら、とてもかわいいお菓子を発見しました。

*ゼリーのイエ ON LINE SHOP*

もう、かわいすぎてパソコンの前でひとり悶絶してしまいましたぴかぴか
きらきらで、いろとりどりのかわいいゼリーたち。
外側から見ても、切った断面を見てもとにかくかわいくて。
あぁ、ぜひとも口にしてみたい…

旦那さーん!
今年の誕生日にはこのゼリーをプレゼントしてくださーい!!!
(大きな声でウィンク)
2008.03.07 Friday | つぶやきごと。 | - | -

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--